STAY HOMEのお供に④ Apple TV

緊急事態宣言もこのまま、6月も延長する可能性がほぼ確定しているこの頃ですが、(5/26現在)
前回に引き続き↓

感染を防ぐため、STAY HOMEをより楽しく過ごせる様になるものをご紹介致します。

今回、ご紹介するものは、『Apple TV』です。

Apple TVは最近流行りの映像サブスクリプションで、本来有料ですが、
Apple製品を購入すると1年間無料で利用できます。
過去1年以内に新しいiPhone,iPad,Macbookを購入している方であれば、どなたでも利用できるのですが、
NetflixやAmazon Primeを利用している方が多いという事もありますが、私の周りでは無料対象なのにApple TVを利用していない方が多いです。

日本は世界と比べてiPhoneの人気が高く、所有率がとても高いです。
べらぼうに高い端末代の元を少しでも取り返すためにも無料期間中にApple TVを試してみてはいかがでしょうか。

今回はApple TV内のオススメドラマをランキング形式でご案内します。

ドラマシリーズを一度観ると、海外ドラマでありがちな気づいたら次の話をクリックしてしまい、
1日があっという間に終わってしまうというリスクもありますが、外出しなくても楽しめる事ができるので、
STAY HOMEによるコロナ感染リスクを下げられると感じています。

なお、ネタバレも含みますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

第3位 『サーヴァント ターナー家の子守』

ホラー ドラマです。

色々あって、赤ん坊の人形が本物の赤ん坊になった事から、過去の事件や異様な出来事に繋がっていくサイコ・ホラーです。

カルト集団や、不気味な術などが出てきてホラー系がお好きな方にはオススメです。

現在シーズン2が終わっています。
次回、シーズン3が楽しみです(^^)

第2位『ジェイコブを守るために』

自分の子供が殺人事件の容疑で逮捕されることをキッカケに無実だろうと過去を調べていくうちに色々判明していきます。
最終話でも色々ありまして、真相は濁されていますが完全に息子は黒かと、、、

第1位 『SEE』


アクション系です。

これは、白熱しました(^^) 
特にエピソード1の最後の方で、パパと目の見えるジャーラマレルとのバトルが印象的でした。

シーズン2が楽しみです。

以上、APPLE TVのご紹介でした。