STAY HOMEのお供に オススメ引きこもり三種の神器

本日(2021/5/14)北海道、岡山、広島が緊急事態宣言発令されました。

今週5/12日から31日(とりあえず)迄、東京、大阪、兵庫、京都は緊急事態宣言を延長する事となり、

まん延防止と合わせると、47都道府県の3分の1の都道府県が、何らかのコロナ対策を大々的に行わなければならない状況です

『コロナを封じ込めるため、今一度国民全員が力を合わせて、一致団結で乗り越えよう!』などと、

今更、聞こえの良い事を言っても、誰もがそんな言葉に耳を貸しません。

最もコロナを封じこめる効果のある方法は『ロックダウン』です。

国家権力を用いた強制力で、『家でじっとしてなさい!』という非常に効果的な方法があると誰もがわかっている事ですが、

日本の法律上、ロックダウンはできません。

ロックダウンまでは行かずとも、『おうちじかん』や『ステイホーム』の様な小池都知事が好きそうな流行り言葉がありますが、

私もパーソナルトレーナーとして、『ちゃっちゃっとコロナ感染者数を減らし、重傷者数を減らす。そのあとに経済が良くなってもらう。』という考えに

至っております。

そのためには、一人でも多くの方に、『外出せず家で引きこもらせる方法』が必要だと感じ、今回の記事を書いていきます。

各社企業や東京都もステイホームのオススメツール(家でのだらけ方)

https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/cross-efforts/corona/tanoshimu.html#top

を紹介していますが、あんまり面白くありません。

私は、よりもっと楽しくダラけられる三種の神器をご紹介致します。

その壱

テレビゲーム『ドラゴンクエスト11 S』

https://www.dq11.jp/s/pf/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=30e0ayZIy9s

10年ぶりにテレビゲームをやりましたが、ハマれました!

私は、子供の頃から大のRPG好きで、これまでドラクエシリーズは1〜9までを冒険(プレイ)しております。

その中でも、最高の作品です。ストーリー、システム、キャラクター、グラフィック、共に過去最高の作品でした。

というか、ファイナルファンタジー、クロノ・トリガー等を含め今まで遊んだ名作RPGの作品でも最も素晴らしい作品でした。

今現在も遊んでいますが、裏の裏ボスまでいるなど、徹底的なやりこみ要素満載でドラクエ好きは勿論遊んでいると思いますが、

過去にドラクエを遊んだ方、これから始める方にオススメできるゲームです。

機種も、PS4、switch、Steamなど各ゲーム機種やパソコンに対応しているので、是非冒険してみて下さい。

今は外で飲酒するより、画面の冒険を楽しみましょう(^^)

二日酔いにはなりませんが、寝不足になること間違いなし!

ゲーム道中、勝てないボスがいる、スキルパネルをどの様に振り分けるか悩んでいるなど、お悩みがあればお気軽にお問い合わせフォームから聞いてくだだい。

その弐

Audible『放送室』

https://www.audible.co.jp/

アマゾンが運営しているオーディオブックです。

家で家事をしたり、スーパーへ買い物に行く時など、ながら作業を行う時にオススメです。

本は読むではなく、耳で聞くことができるので時間の節約にもなります。

私は、昨年からAudibleを使って夏目漱石、池井戸潤、メンタリストDaigo,又吉、洋書名作など色々聞いてきましたが、

最も面白い作品はオススメは、有料会員特典(聴き放題の作品)の『放送室』です。

https://www.audible.co.jp/series/%E6%94%BE%E9%80%81%E5%AE%A4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/B07WJXW67H

ダウンタウンの松っちゃんと、幼馴染の放送作家の高須さん2人でトークするだけの番組ですが、これまた最高に面白い作品です。

この番組は10年くらい前に終わっていますが、松っちゃんと高須さんのキレッキレのトーク力が凄まじいです。

これを聞くだけで、お笑いの技術を身につける事ができるので、これからお笑い芸人やYoutuberを目指していく方にも是非、お笑いの教科書として聞いて頂きたいです。

そして、そうでない方にも日々の時間の質を高めるためにAudible を試してみて下さい。

その参

Apple TV

https://www.apple.com/jp/apple-tv-plus/?itscg=10000&itsct=atv-0-tv_fp-hro_lrn-apl-200306

こちらは、Appleが放送している有料動画サービスです。

Netflix、Hulu、Amazon Primeなど動画サービスが沢山ありますが、

Apple商品を買うと1年間無料で利用できるとの事で使ってみましたが、ドラマシリーズのレベルが高いです!

コメディ、アクション、サスペンス、ホラー、ヒューマンなど各ジャンル豊富に用意されており、

1話みると続きが気になり、次の話へを選択してしまい、全ての話を見終わった後は、1日が終っているという精神と時の部屋の様な体験ができます。

日本は他国と比べてスマホはiphone率が高く、更に昨年のテレワークが主流になる&特別給付金10万円GETの恩恵でmacbookデビューした方も多いようです。

apple製品を購入するだけで1年間Apple TVを使える事を知らない人も多いと思うので、

是非この機会にお手元のApple TVアプリをクリックしてみて下さい。

番外編

オンライン パーソナル トレーニング 『Shiiya Online Fitness』

https://shiiya-fitness.com/

このサービスはオンライン上で流行りのパーソナルトレーニングを受講できます。

ZOOM等、オンラインビデオ通話アプリを利用して、ご自宅でお気軽にトレーニングできる画期的なサービスらしいです。

上記、三種の神器で楽しくステイホームし感染予防対策として社会に貢献し、

その代償として、失った筋肉、増えた体脂肪、失った健康を取り戻す事ができます。

ご自宅でステイホームしながら身体にしっかり負荷をかける(かけられる)事で昨今の社会問題でもある健康二次被害を防ぎ、

罪悪感無しでダラダラできるので、ニューノーマルな運動方法となっております。

実際、ゲームで遊んだり、長時間映画を見たりするのにも体力が必要です。

つまり、引きこもるのにも体力を求められるんですよ!

その体力をつけるために、運動を始めるキッカケ、効率的なトレーニング方法、ラスト一回をやりきらせる叱咤激励などが重要になっていきます。

20分無料体験も行っている様なので、是非問い合わせフォームからお問い合わせしてみて下さい。

以上、パーソナルトレーナーからの視点から、

コロナ感染予防を手助けするための方法をご紹介致しました。