減量 経過報告⑥ 最終結果 2021/4/17 

今日は1月から始めた3ヶ月間の減量プログラムの結果を報告してきます。

2週間前の測定結果と比べてみます↓

・体重  82.1kg・・・0.7kgアップ(前回測定日 3/29)  ✖
・体脂肪 19.4%・・・・2.3%アップ(同上)        ✖
・筋肉量 61.4kg・・・1.4kgダウン(同上)        ✖
・腹囲  85cm ・・・1cmアップ同上)        ✖

また、3ヶ月の減量を始めた頃と比較します↓

・体重  82kg  →   82.1kg・・・0.1kgアップ(前回測定日 1/15)  ✖
・体脂肪 15.2%  → 19.4%・・4.2%アップ(同上)          ✖
・腹囲  86cm ・・1cmダウン (同上)                  ✖


結果は見ての通りです。

見事に減量失敗しました。

完全に大きなリバウンドしています。

ここで、何故減量に失敗したのか考察していくと、

最後の2週間前くらいからテレビゲーム(ドラクエ11)にはまったことをキッカケに活動量の低下、食生活の大幅な乱れ、睡眠不足など要因(言い訳)をいくらでもつけますが、

最も説明したいことがあります。

それは、「必要ないことはやらなくてもいい。必要かどうかは人による。」という事です。

私にとって、痩せる必要はそもそもなかったと思っています(言い訳をかなり含んでいます)。

例えば、格闘技の試合で階級を落とさなかった事によって体重差20~30kgヘビー級の怪物と試合をさせられたり(過去に経験があります。)
糖尿病で医師から痩せろ(身内にいます)と言わているのではなく、記事のネタとしてやってみようなど、その様な安易な考え方、取り組み方では物事が上手くいくはずありません。

ましてや身体を変えるという辛く厳しい茨の道はプロのトレーナーでもやり遂げられない事がわかりました。

逆に披露宴に向ける花嫁の方や、中年の方で健康診断の結果から医師に病気の可能性を告げられるなど、夢や目標、生命に関する事など人生において必要に迫られる事がある方は、絶え間ない努力を長期的にも続ける事ができます。

ここで、更に深く考えたいことがあり、
もし人は人生において必要に迫られる事を意図的にコントロールする事ができれば、
掲げた目標を達成する可能性を大幅に上げられるのではないかという事です。

そして今年こそ身体を変える(痩せる)!健康になる!と、

毎年、掲げている新年の目標は不要になるという大偉業を達成することが可能です。
(この大偉業を達成できる方は数%かと。。。)

それでは、意図的に身体を変える事が迫られる環境はどんな事でしょう。

それは、ずばり思い切ってパーソナルトレーナーに見てもらう事です!
身体を変えるという事は、しっかり運動して食事を気をつければできると誰でもわかります。しかし、誰もが達成することができない事です。

何故、トレーナーにお願いし見てもらうのが良いのか申しますと以下の価値を得ることができるからです。

・バカ高い目標設定

・拒絶できない実行能力

・スキのない(容赦のない)改善案

・逃げ場のないトレーニング日程

上記の4つの価値を手にすることができ、その結果身体を変えることができます。
それぞれの詳細については後日、記事で書いていきます。


さて、そんなトレーナーをつけるという事にご興味がある方は是非、お問い合わせフォームからご連絡をお待ちしております。
20分間の無料体験、カウンセリングを実施しておりますのでお気軽にどうぞ(^o^)