在宅トレーニング オススメ種目②プッシュアップ

こんにちは!
パーソナルトレーナーのShiiyaです!

本日はご自宅トレーニングに活用できる種目『プッシュアップ』をご案内していきます。
プッシュアップは、胸、肩の前面、腕の裏、そしてお腹周りを鍛える事ができる
トレーニングです!

このトレーニングで得られる効果は、

外見が格好良くなりZOOM先の相手の印象が良くなる!

荷物を持つのが楽になる

姿勢が良くなる

解説すると、
大きな筋肉の部位でもある胸の筋肉へ刺激が入り、外見上の変化をつくるためにも必要なトレーニングです。
例えば、男性は胸板が厚くなり、女性はバストアップ効果、首周り肩周りもスッキリさせる効果があります。
他人からの外見の印象に残る要因として、顔と同じく視界に入りやすい上半身はとても重要な部位です。
ZOOM先の相手への印象も凄く良くなっていきます(^^)
更に腕の筋力がついて、荷物が楽に持てる様になる等、生活面でもいい事があります。
他には、フォームを維持するためにお腹周りの力も使うので、普段の姿勢も良くなっていきます。

ご自宅でも畳1畳分のスペースがあれば行える種目ですので、
是非、お試し下さい(^^)
実際のトレーニング映像はこちらです↓

こちらの動画でも説明させておりますが、
フォームのポイントがとても重要になってきます。

①腕を肩幅に広げていて、膝を揃えて伸ばす

②肘を曲げ、身体を下げる(目安90度)

③身体を下げる時、お腹の力を入れて腰が落ちすぎない様に注意して下さい。

女性やトレーニング初心者の方は、

慣れるまで、膝を床についた状態で試してみて下さい。

次回は、タオルを使って背中のトレーニングをご紹介していきます。