在宅トレーニング オススメ種目①スクワット

こんにちは!
パーソナルトレーナーのShiiyaです!

本日はご自宅トレーニングに活用できる種目『スクワット』をご案内していきます。
スクワットは、脚、お腹周りを効率的に鍛える事ができトレーニング効果が高い種目です。

どの様なトレーニング効果があるかというと、

痩せる!

鍛える筋肉の割合が高い

体内に有効なホルモンが分泌

姿勢が良くなる


説明すると、
下半身は人間の60%から70%の筋肉量がついていて、その大きな筋肉を増やして大きくすることで、
基礎代謝が上がり、痩せやすい太りづらい身体が手に入ります!

大きな筋肉を動かすことで体内に成長ホルモン等、有効な分泌物も流れていき、身体を健康な状態へと変化させていきます。
更に、フォームを保つために体幹部(腹部、腰部)も鍛える事ができるので、日常生活での姿勢が改善していきます。

つまり、、、
スクワットは、
身体を変えるためには不可欠なトレーニングです!

実際のトレーニングの映像はこちらからご確認下さい↓

こちらの動画でも説明させておりますが、
フォームのポイントがとても重要になってきます。

脚は肩幅

顎は引いて、胸を張る

しゃがむ時、お尻を後ろに引きながら腰を落とす

常にお腹を意識して、力が抜けない様に気をつけましょう

最初は上記4点のポイントを意識してお試し下さい。

次回は上半身のトレーニング種目プッシュアップ(腕立て伏せ)をご案内します!